ホーム > M-TECインフォメーション > ノロウイルスの予防と対策

M-TECインフォメーション

Vol.1202014.12.15 ノロウイルスの予防と対策

12月5日に厚生労働省は、インフルエンザが全国的な流行期に入ったと発表しました。全国の指定医療機関での1機関当たりの感染者が1.9人と、流行入りの目安となる1人を上回り、例年よりも約3週間早い流行入りになりました。インフルエンザ同様にこの時期注意したいのが、ノロウイルスによる感染性胃腸炎です。毎年ノロウイルスは、12月から2月に感染のピークを迎えるため、各地でもノロウイルスに対する注意の呼びかけがされています。そこで、今回のエムテックインフォメーションでは、ノロウイルスの予防と対策について紹介させていただきます。

M-TECインフォメーション Vol.120[PDF:980.9KB]

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。ボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)