ホーム > M-TECインフォメーション > 特集:新型コロナとインフルエンザの同時流行に備えて

M-TECインフォメーション

Vol.2152022.11.15 特集:新型コロナとインフルエンザの同時流行に備えて

新型コロナの流行が始まって以降、インフルエンザの流行は低調でしたが、ここ2 年流行がなかったことで、免疫を獲得している人の割合が少なく、さらに水際対策が大幅に緩和されて海外からの旅行者が増える中、今年は流行が広がることが懸念されています。また、新型コロナも11 月から増加傾向にあることから、新型コロナ第8 波とインフルエンザの流行が冬に同時にくる可能性が高いと考えられています。そこで今回のエムテックインフォメーションでは、新型コロナとインフルエンザの同時流行への備えについてご紹介します。

M-TECインフォメーション Vol.215[PDF:1.2MB]

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。ボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)